日本ラーメン協会

ホーム > トピックス >  【お知らせ】ラーメン店会員 年会費改定の件(2020年度より)

topics

2019年11月05日

【お知らせ】ラーメン店会員 年会費改定の件(2020年度より)

~ 一般社団法人 日本ラーメン協会 ラーメン店会員 年会費改定のお知らせ ~

拝啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
会員の皆様におかれましては、日頃から当協会の諸活動と事業運営にご支援とご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。

さて、当協会の理事会におきまして、2020年度よりラーメン店会員様の年会費を改定することが下記の通り承認されましたので、
会員の皆様にお知らせするとともに、ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

当協会は、会員の皆様各位のご期待に添うべく、諸活動の運営の合理化、省力化を図り、
生産コスト、流通コストの抑制を努め、設立以降の12年間、年会費を据え置いてまいりました。
しかしながら、二度にわたる増税と運営原価等の高騰のため、現行の年会費の体系を維持するのが困難な状況となりました。
つきましては、誠に不本意ながら、2020年度年会費より、ラーメン店会員様の年会費を下記の通り改訂させていただくことになりました。

なお今回の改定は、HPでは会員様の情報発信ページ設置などコンテンツの充足をはかり、
会員様限定の自動付帯型損害保険のスタートを決定、といった投資の目的も兼ね備えた決断であることを申し添えさせていただきます。

日本に伝えられて100年以上、そこから幅広い年齢層に拡がり、今では日本の国民食にまで成長した「ラーメン」。
当協会は、この先も100年続くラーメン業界のために、その結束の旗振り役と仕組み作りを支援していきます。
今後も会員の皆様と一緒にラーメン業界がますます繁栄することを目指してこれまで以上に活動してまいります。
何とぞ余儀ない事情をご理解頂き、今後とも変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

           記
1.ラーメン店会員 年会費:現行年会費より、改定後一律 3,000円/年を値上げ
2.実施時期:2020年度年会費より

                          以上

一般社団法人 日本ラーメン協会
理事長 前島 司

最新の記事

バックナンバー